<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

本日 長文です。

c0032257_1273566.jpg

みなしゃん、こなみでちゅ♪
先週ね・・・ママちゃんは
たっくんがお侍さん姿で登場した
あのテレビ番組に電話出演したんでち。。。
聞いてやってくだちゃい。
大失態を。      By こなみ

ただいま ご紹介に預かりました
私 ママちゃんです。

あの番組には
視聴者が電話で参加する
コーナーがあります。

アナウンサーさんが 
最初にサイコロを転がして
次に転がす目は小さいか
大きいかを当てるゲームです。

その日は・・・

c0032257_1235255.jpg


見事に上置きが はみ出した
この食器棚の納品日でした。
母と叔母が千葉から遊びに来ていたので
みんなで 食器棚に 食器やら 
食材やらを入れていました。

テレビは見ていなかったんです。

そしたら
自宅の電話に 間違い電話が あったんです。
その後 20分くらいして
携帯にまた 電話が・・・・

知らない番号からの電話。
また 間違いかな?と
思いつつ 電話に出たら

それが まさに 生放送中の
テレビ局からの電話。

ニックネーム 「あみっち」で応募したのに
思いっきり
「はい。○○です。」と苗字を
言ってしまったし

何の電話なのか 
まったくわからなくて
相手は 妙に元気で 知らない人だし・・・
「今 何をしていらしたんですか?」と聞かれ
「え???・・・・・」と 行った瞬間。

ピンときました!

あっ クイズ番組に 出ちゃってるぅ~~

まずい! 生放送だ

余計な事は 言ってはならぬ と 思い
「すみませーん。今 お引越の荷物をかたずけていて・・
今 テレビ つけます!」
と言って ゲームに参加。
私の声 テレビに流れてる~~~と 
おもいつつ
地デジだと ワンテンポ 遅く 流れてくる 私の声。

そして、
サイコロは 4.
それより
 次に出るのは 小さいか 大きいかを当てるわけで・・・

もちろん
「小さい!」にしましたが

出たのは 「5」

あーーー 恥ずかしかった。

ゲームは 当て続ければ
3回まで 出来て
1万円の商品券もありましたが
最初ではずれたので

c0032257_12254146.jpg

 
↑の 参加賞を頂きました。

また 応募するぞぉ~~~~~~~~~

皆様に このドキドキ感
伝わりましたか?
         By akemi
           
[PR]
by ami.maro | 2010-10-27 12:28 | アイドルうさうさ

きのこのお家も復活!

お引越をして
変わったことをしてるは
この方もです。

たっくんです。

c0032257_12193410.jpg

きのこのお家に
よく入っています。

実は ななみちゃんや
こなみちゃんは
体が大きくてはいれませーん007.gif

c0032257_1221529.jpg

たっくぅーーーん!  By akemi

何だよぉ  By たっくん

c0032257_12223330.jpg

ダンボールのトンネルが
ほんとは好きなんで・・・
早く作ってねっ。  By たっくん

はーい。
そういえば・・・
あれは 捨ててきたから
作らなくちゃ!    By akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-10-25 12:25 | たっくん

びっくり 続きです。

c0032257_11374281.jpg

先日、このようにななみちゃんの
ケージの扉をあけたまま
うさぎさん達の
ご飯の準備したいたら
ドタン
大きな音が・・・

一瞬 何が起こったのか?と
思ったら
床にななみちゃんが
落ちたんです。

いや~~びっくりしました。
お陰さまで ケガはなかったようです。
あまりに お腹が空いてしまって
大興奮して 落ちたみたいです。
            By akemi

わたちの方が
びっくりでち♪  By ななみ


c0032257_1141282.jpg


ご覧くださいませ。
ねっ!
ちゃんと チッコしてる。
こんな画像を撮れたのは
数年ぶりです。     By akemi

改心したでち♪  By ななみ

ななみちゃん、偉いぞぉ  By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2010-10-22 11:42 | うさぎの生活

感激!

c0032257_11195621.jpg

ななみちゃんは
今まで ケージから出ると
おやつを食べて
そのままそこで チッコしてました。
でもぉ~~
今日はしてないねぇと
思ったら・・・      By akemi

c0032257_1121925.jpg

なんと おトイレでしたらしいんです。
ななみちゃんは 体が大きいから
ケージにはおトイレは
置いてなくて すのこのしてもらっています。
5年ぶり?何年ぶり?
感激~~005.gif
その瞬間見たかったな。  By akemi

c0032257_1124160.jpg

こなみちゃんも 
おトイレで チッコしてますよ070.gif By akemi

c0032257_11273783.jpg

僕ちんも おトイレで
チッコしてるぞぉ051.gif  By たっくん

えらいぞ!みんな!!!
多頭飼いになってから
縄張りの奪い合いみたいに
チッコしまくっていたのに・・・
どうしたんだろ???

このまま ずっとこうしてくれたら
いいのになぁ058.gif
       By akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-10-14 11:32 | うさぎの生活

僕たちの新居。

c0032257_11412518.jpg

ママちゃんが
見てないうちに・・・
ホリホリ・・・ホリホリ・・・  By  こなみ

c0032257_11421469.jpg

ここが僕たちの
お部屋かぁ~~
       By たっくん

環境が変わったことに
うさぎさんたちは
どう思っているんだろ?
お話できたらいいのにね。  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-10-13 11:44 | アイドルうさうさ

まだ なれてないのだぁ

c0032257_9533222.jpg

どこで デロンしていいかわからないので
とりあえず 真ん中でくつろいでいるでち by ななみ
[PR]
by ami.maro | 2010-10-12 09:53 | 動物

わたち達もお引越完了!

c0032257_1083328.jpg

わたち達も
無事にお引越が完了!
わたち達はみんな
元気でち♪
ママちゃんは 飛びチッコ防止に
壁にダンボールを立てかけたっでち♪
              By ななみ

いつものように
ケージのお掃除をしてあげられなかたり
ケージから出してあげられなかったけど
みんな 我慢してくれました。
ありがとうねっ。

そして ほんとうは白いフローリングですが・・・
またまた 塩ビの敷物しいたんで
あまり うさぎ部屋の景色はかわっていませんねー

広さは ほんの少し広くなったけど
ほとんど出番のない電子ピアノも
置いたので あまり変わらない広さです。
           By akemi

c0032257_10133427.jpg

6日の夜、私の車 ポルテに乗せた様子です。
暗くて わかるかな?
助手席にこなみちゃん。
助手席の足元に ななみちゃん
後部座席左に たっくん。
3個のケージが乗りましたよ。
         By akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-10-11 10:22 | うさぎの生活

サカイ引越センター。

みなさーん おはようございます。
たくさんのコメントありがとうございます。

無事にネットもつながりましたよ。

結局 ダンボールは 200箱くらいに
なったそうで
2t車の一台はすべてダンボール。
もう 一台は 家具。

1日目は 荷造りで
2日目は 午前中に車に
すべて載せて
荷物を降ろすのに
午後19時ごろまで かかりました。

市内の引越だったので
車の移動には時間がかかりません。

12階なので エレベーターを使わなければ
いけなかったで 遅くまで
かかってしまったようです。

そして パンダのお兄さん達の
体力や 手際のよさには びっくりです。

そして 疲れているのに
搬入の合間には 私達の
くだらない話に笑顔で付き合ってくれて
プロだなぁと感じました。

ありがとうございました。

お引越を考えている方
パンダ便(サカイ引越センター)をおすすめします058.gif
[PR]
by ami.maro | 2010-10-11 10:03 | ひとりごと

箱詰め完了!

c0032257_1743996.jpg

c0032257_1743953.jpg

箱詰め終了したよ。僕ちんは パンダのお兄さんとお姉さんに大人気でした。By たっくん
こうして 荷物が積まれると お引っ越しの実感が湧いてきます。箱は全部で180箱だったそうです。
By akemi
[PR]
by ami.maro | 2010-10-06 17:43 | 動物

箱詰め中

c0032257_15144643.jpg

パンダ柄の箱で 部屋が埋まってます。
ラクラクパックは 私がとっても暇で 本を読んだり テレビを見ています眴
[PR]
by ami.maro | 2010-10-06 15:14 | 動物

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧