<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おまたせしました。

うさぎのハーネスショップ
「lapine(ラピーヌ)」オープンしました。

ようやく配送できそうです。
これからも
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ami.maro | 2011-03-31 18:13 | ひとりごと

感謝しなくては。

昨日の午後
やっと ガソリンを
並ぶことなく
ふつーに 満タンに出来ました。

お店も まだまだ
大地震前に比べたら
やっていないところも
多いし
品揃えも まだ ないものがあります。
でも これは
関東の方もそうだって聞きました。

普通にスーパーに行って
なんでも買えて
ガソリンだって いつでも入れられて
当たり前だった事なのにね。

いろんな事に
感謝しなくてはいけませんね。

まだまだ これから
どんどん 支障が出てくることが
多いようです。

回り回って ひとつの輪になって
いろんな事が 動いていているんですよね。

その中に もちろん 私達も入っています。
輪の中に 戻れる準備が出来たものから
大きな輪にしていきましょうね。

話は 変わりますが
PCを褒めていただいたので
ここでご紹介。

私のPCは
VAIO VCG-LA73DB
これです。
2007年製ですので
PCとしては もう古いのです。

でも ハードディスクも増設とかしています。

今では 別段たいしたことはないですが
その当時としては
地デジも見れるし
ブルーレイ搭載だったり
フェリカポートあるんで 
ワオンでお買い物出来たり
テレビ電話も出来たりと
先進的な方だったのであります。

でも 一番 気に入っているのは
ディスプレイの周りのガラスかな?

VAIOのデザインが
好きなんですが
今はちょっと こういうのは
出してないみたいです。
          By akemi

c0032257_10111222.jpg

僕ちんは VAIO君より
1歳年上って 事だな。 
あっ。僕のお股 見たら アカンで047.gif  By たっくん

でも そう言われたら
気になるよね012.gif   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2011-03-31 10:12 | ひとりごと

いつまで なのかな ?

c0032257_10554445.jpg

ななみちゃんが 何かを見てます。  By akemi

c0032257_10562443.jpg

視線の先には・・・
PC.
流れてるTV。
そして 私が投稿しているBLOGの内容が
気になるの?           By akemi

原発の問題は
気になるしさーー
一番の問題は 
わたちが かわいいお顔で
投稿されているかって事056.gif By ななみ


そして・・・・
今日こそは もう地震は
ないだろ。と 思うと 大きめな余震。
昨日の夜も ありましたね007.gif
こちらは 震度3って言ってたけど
ん~~あれは 4です。
数週間の間に 学びました。
                   By akemi

わたしの事 忘れてないだろねーー
                   By 大地震さん
もちろんで ございます。
ですから もう ご勘弁を。
大地震様のことは 忘れません~~
もう もとの場所にお戻りになられて
じっと なさっていてくださいませ。
日本中のみなさんの
お願いでございます。    By akemi     
[PR]
by ami.maro | 2011-03-30 11:04 | うさぎの生活

スペシャルサンド。

ガソリンが まだ 並ばないと買えないので
本日は歩き&バスで
食材を買いに出かけました。

そして・・・

c0032257_17193918.jpg


ジャーン!
このパン 知っていますよね。

「ヤマザキ スペシャルサンド。」
何気に 私 このパン 好きなんですが
こちらに来て
早 8年。

郡山市で
このパンを見たことなかったんです。

そのパンに 実に 始めて
こちらで お目にかかれました。

うわ~~ひさしぶり~
スペシャルサンド君。
うれしい気持ちで
いっぱいになった私です。

で 2個 買って来ました。

東北の工場では作ってないのかな?
ちょっと調べてみますか。

こんなことでも
喜んでいないと とてもつらい
原発のニュース&地震のこと。

原発の事故のニュースで
「FUKUSHIMA」が世界中に
有名な場所になってしまいました007.gif
キレイな山並み・美味しい桃の産地で
有名になって欲しかったです。
[PR]
by ami.maro | 2011-03-29 17:30 | ひとりごと

牧草トイレ。

c0032257_8294682.jpg

たっくんは
牧草入れにおちっこして
後ろ足が びちゃびちゃになることが
多かったので
数ヶ月前から
牧草入れに ペットシーツを敷きました。

今日はなんと
おトイレはとっても
キレイです。

と、いう事は・・・
おトイレを
牧草入れにすればいいって
こと?

ふかふかの牧草の上での
おちっこは 快適なのかな?
           By akemi

ふかふか さいこー! 
          By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2011-03-29 08:33 | たっくん

壁の穴君たち。

c0032257_1359773.jpg

玄関通路近くの 窓の下に入った亀裂。

c0032257_1335754.jpg

テレビがぶつかって穴のあいた壁。
テレビのプラグが 無理に地震で抜かれて
割れたコンセント。

c0032257_13352873.jpg

家具がぶつかって 穴のあいた天井。

うちは こんな箇所が多数なんですよね(><)

地震保険には 入っているけど
ああいう保険って 意外と 被害が少しでは
きなかい場合が多いものですよね。
どうなるかな?

(私の個人的意見なんで スルーして聞いてくださいね)
昨日の 音楽番組 見ました?
私は少し見て やめました。

暗すぎて ようやく いつもの暮らしに戻ろうとしている気持ちが
また 後ろに戻ってしまう。

そんな 気がしました。

それと ACのCM。
まだ こちらでは ジャンジャン流れていますが
もう やめて欲しい。
CM見るたび 地震の後の怖い気持ちが
よみがえります。
綺麗なお花の写真とかにして欲しいです。

そう 思ったんです。

先日 お買い物に歩いて行った時に
たんぽぽが5個くらい咲いていました。
よもぎも かわいい芽をたくさん
出していました。

寒い日が続いていますが
春を感じるこのごろです。
[PR]
by ami.maro | 2011-03-28 13:57 | ひとりごと

復活。!

c0032257_105577.jpg

みなさん。おはよーでち♪  By ななみ

c0032257_1065284.jpg

壊れたと思った エプソンPX-G930
復活しました。
なーんにも 印刷されなかたのに
プリンター君が自分で
インクのお掃除してなおってくれました。

棚から 床に落ちたのに
どこも割れたりしてない
意外と丈夫です。

複合機の夢は
遠のきましたが
また 大切に使います(^^)
                  By akemi

c0032257_109310.jpg

カレンダー 印刷してみました。
お花はいいですね。     By akemi

c0032257_1095892.jpg

座り心地も いいね♪  By ななみ

c0032257_10103515.jpg

まったりが一番 いいかな。  By  ななみ

疲れたら うさぎさんを撫でたり
抱っこ(たっくんとこなみちゃんしか出来ないのです)すると
ホッとします。      By akemi
[PR]
by ami.maro | 2011-03-27 10:13 | アイドルうさうさ

引越。

c0032257_11592356.jpg

うさぎさん達を
リビングから
前のお部屋に
戻しました。

でも 夜はまた
リビングに戻すかも。

家具のレイアウトを
少しを変えて・・・
気分も変えて・・・

この部屋に
来るのが
とても 怖かったんですが

立ち直って きています。

正面から落ちて
無残なことになってしまった。
プリンター。

残念ながら
印刷不可能。

でも 新しいのを買えるじゃない。
複合タイプ使ってみたかったしねっ。

開き直って
強気にがんばる私です。

c0032257_11594538.jpg


そして
きたー。

月曜日に買った 洗濯機。
早い!
いつもより 早くない?

みなさんも
○ドバシさんで お買い物してね。

今日も一日 てきとーに がんばりましょ!
適当に。
マイペースでね。

上を向きましょう。
どんな気分でいても 
一日は 終わってしまいますよ029.gif
[PR]
by ami.maro | 2011-03-24 12:08 | うさぎの生活

負けないのだ!

c0032257_23234839.jpg

みんなで 力をあわせて 立ち向かうのだ!   By たっくん

うさちゃん達がいるから
私は なんとか
がんばっております。

そして 私 余震のとき
どうしたらいいか
発見しました。

地震と一緒になって
揺れるといいです。
右・左・右・左・・・
テンポは好きなようにしてね。
童謡のテンポかな。

余震のとき 無理に
緊張するから 
揺れの大きさを感じて
怖いんだと わかりました。

そして 余震は 大地さんの もがき(ガス抜き)だと
教えてもらったで
余震のときは
「大地さん、大丈夫。落ち着いてね。」と
優しく いいましょう~~

でも あまり大きなときは
避難してくださいね。
          By akemi
[PR]
by ami.maro | 2011-03-23 23:31 | ひとりごと

洗濯機

c0032257_10295845.jpg

心配してくれている皆さん。
僕ちんたちは 元気です。 By たっくん

c0032257_10305195.jpg

余震が来たら
踏ん張ります!   By たっくん

c0032257_10313226.jpg

地震のあと、水道が止まって
心配だったのは
うさぎさん達の飲み水でした。
うちは冷蔵庫にお水を入れていたので
助かりました。
お水はほんとに大切です By akemi

昨日は 街中を走るバスは動いているので
駅のほうへ行ってみました。
目的は 洗濯機。
地震で倒れて 壊れてしまったんです。

電気屋さんは どこもやっていないのですが
○ドバシがやっていると
ツイッターで情報を入手。

やってました。
買えました。
まさか 買えるとは
思っていなくて 驚きました。
在庫もあるそうです。

でも 配達は まったくの未定。
P社のものを買いましたが
工場がいわきだたそうで
いわきも 今回の被災地なので
これでその商品は終売だそうです。

そういう意味でも
大切に使わないといけません。

そして・・・

街中の様子は お洋服屋さん 飲食店は
ちらほらと開いています。
パン屋さんもやってました。
ただ お客さんは少ないです
みなさん ガソリンがなくて動けないのだと思います。
古い建物の外壁が崩れています。
舗道が隆起したりしています。
でも 街は 動いています。

原発の問題で避難している人も多いでしょうし
物資がなくて修理が出来なかったり
ガソリンがなくて 修理にいけない
通勤できない
そういう感じがします。

地元で買い物する。
一軒 一軒だとたいしたことはなくても
集まれば 大金。
これも 地元 復興に大切な事の
ひとつなのだと思いました。
[PR]
by ami.maro | 2011-03-22 10:51 | うさぎの生活

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧