<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大きさ比べ

(かなり 前の写真です)

c0032257_1091724.jpg

実際に並んだ写真はないので
ななみちゃんが
たっくんのそばに行ったときの写真です。
ねっ。
けっこう違うと思うんだけど・・・

c0032257_10103170.jpg

こなみ&たくみ その1
体重は こなみちゃんの方が
500グラムは多いと思います。

c0032257_1016966.jpg

こなみ&たくみ その2

c0032257_1012148.jpg

こなみ&たくみ その3
中央にサークルがあって
一緒にご飯食べています。
[PR]
by ami.maro | 2011-04-27 10:13 | アイドルうさうさ | Comments(10)

今日もありがとう。

c0032257_1029651.jpg

くつろいでいるのだ。   By たっくん

c0032257_10292062.jpg

わたちも 毎日 くついろいでいるでち♪  By ななみ

やっぱり この姿に
癒されます。
今日もデロンしてくれてありがとう。

ジャーン!

c0032257_10555879.jpg

たぶん お二方がならぶと
こんな感じ。
合成してみました。
うふ056.gif   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2011-04-26 10:32 | アイドルうさうさ | Comments(8)

ごはん。

c0032257_9545625.jpg

なんだよぉ009.gif  By たっくん

c0032257_955535.jpg

ごはんなら あげないぞぉ047.gif  By たっくん

眠そうなお顔で 茶碗に手を入れて
じっとしているたっくんでした。   
たっくんは ゆっくり
時間をかけて ご飯を食べます。    By akemi
[PR]
by ami.maro | 2011-04-24 09:58 | たっくん | Comments(8)

毎年見てきた桜。
ことしもその桜たちが見たくて
行ってきました。

私的には 市内で ここが一番綺麗だと思います。
でも あまり紹介されることもないせいか
街中なのに いつもお花見の人は
ほとんどいません。

c0032257_1934397.jpg

一本 一本の木が
とても大きいからとても
綺麗なんです。

c0032257_1933545.jpg


c0032257_19331265.jpg


c0032257_19331950.jpg


c0032257_19332611.jpg


お花が こんもりと ついています。

c0032257_19333251.jpg


c0032257_19334138.jpg


c0032257_19334993.jpg


c0032257_19335726.jpg


また 来年も綺麗に咲いてね。
[PR]
by ami.maro | 2011-04-21 19:40 | 風景 | Comments(8)

うさぎの毛。

ママちゃんの趣味。
僕達の毛 集め。   By たっくん

c0032257_11225557.jpg

僕ちんの毛。
どないすんねん。  By たっくん

c0032257_11242571.jpg

ちょっと 少ないでちゅ♪  By こなみ
こなみちゃんは換毛期に
毛を抜くのを嫌がるので少ないのです。  By akemi

c0032257_11261727.jpg

皆さん ご存知のわたちの毛。
ぎゅうぎゅうに入っているので
もう 入りませーん。  By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2011-04-19 11:27 | アイドルうさうさ | Comments(15)

かわいい印鑑

かわいい物見つけたよ。

その1
その2
その3

銀行印として使えるものも
あるようですが
宅配便の受け取りとか こういうのが
かわいいね。

ちなみに 私の実印は
名前の akemi。
父が就職祝いに 作ってくれました。
そのときは 何も思わなかったけど
結婚した今も 使えてとても便利です。

あっ そうそう
私 印鑑屋さんの回し者ではないので
ご理解を。
[PR]
by ami.maro | 2011-04-18 11:04 | ひとりごと | Comments(4)

いろいろな写真です。

本日は 写真をたくさんUpしまーす。
暇つぶししていって くださーい。

ベランダのお花さんたち。

c0032257_10201859.jpg

これは ユリかな?
たぶん 植え替えたときに
球根が混じっていて
芽をだしたみたい。
お花は 咲くかな?

c0032257_10203276.jpg

イタリアンパセリ。
寒い冬を乗り越え
とても 元気になってきました。

c0032257_10205894.jpg

なでしこみたいなお花。
つぼみが たくさんついています。

c0032257_10212696.jpg

これは???
バジルかも?
葉が落ちてから
茎を短くしておいたら
かわいい芽が 出てきました。

c0032257_1026409.jpg

外見たら 前のマンションの屋上に人影。

c0032257_10265190.jpg

拡大してみました。
点検してます。
柵がなくて 怖いです。
私には無理。

うちでは 私がPCをしていて
一番 寄ってくるのが
こなみちゃん。次が たっくん。
ななみちゃんは お引越してから
あまり わたしのそばでデローンしなくなってしまいました。

どうしてか?
それは 私が忙しいことが 多かったので
うさぎさんをケージから出して
しばらくしたら うさぎ部屋に戻る。
そして
ななみちゃんを 触るときは
ケージに入れる時。
これを 彼女は 覚えてしまって
寄って来ませ-ん007.gif

こなみちゃんは ケージにもどってもいいから
おやつが 欲しいのです012.gif  By akemi

今日はこなみちゃんの なでなでです。


わたちは 気持ちがいいと 床や手をなめるのでち♪   By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2011-04-15 10:38 | うさぎの動画 | Comments(5)

akemi博士のひとりごと。

ヤフーの地震の震度を
見ていると
3が続いた後に
4が来て
5や6がくる。

そんな流れが見えるような・・・

そろそろ 来るのかなーーー007.gif

きてもいいように 対策しておかないと。
でも 来ないで欲しい007.gif

勝手に緊張している私です。


今日はたっくんで 癒されてね。




たっくんは お鼻の上あたりを
撫でられるのが好きです。
これは うさぎ全般に言えるように
思います。

耳は どうやら 嫌いのようです。
ちなみに
ななみちゃんは
お耳をマッサージするととても
気持ちよさそうに
しています。
[PR]
by ami.maro | 2011-04-14 12:44 | ひとりごと | Comments(4)

慣れました。

また ありましたね・・・
昨日も 今日も 大きな余震。
最近 震度5クラスに
慣れてきまして
震度1は もうわからなくなって来ました。

今 私的に 問題なのは
すぐ エレベーターが止まってしまって
12階からの昇降が大変なこと。
うさぎさん達が心配で
出かけられない事。

強くなったでしょ私066.gif

テレビは 大震災の日から
ずっと 枠つきで 県内の
いろんな情報が テロップで流れ続けています。
たとえば・・・
今日の放射能の数値。
マイクロシーベルト。っていう表示。
こういう単位が あることを
人生で初めてしりました。

近くでは 被爆検査 受けられます。
「被爆って???(@@)」
うーー怖い言葉ですね。

c0032257_10284418.jpg

  NHK

c0032257_1028567.jpg

  TUF(TBS系列)

c0032257_1029479.jpg

  FTV(フジTV系列)


関東圏で 大きな地震が
起こらないことを祈っている私です。
関東で起こったら 大変な事態になってしまいます。
ここで 終わりに向かって欲しい。


ななみちゃんのお鼻のあたりに
チモシーの穂を近づけて
ちょっと 遊んでみました。



少し 上向きになると
ななみちゃんの可愛さが倍増します。
可愛い056.gif

皆さん 癒されてね。    By akemi
[PR]
by ami.maro | 2011-04-13 10:39 | ひとりごと | Comments(10)

大きな余震。

大地震から 1ヶ月後の 昨日。
まさかの 大きな余震。
震度6弱。

今回は 緊急地震速報から
揺れるまでの時間が とても 短かったです。

「えっ? また 揺れるの?」と 思った瞬間から
すぐ 揺れました。

うさぎのケージを押さえ
台所の食器棚の扉を確認。
テレビが倒れてもいいように
長座布団をささっと敷き
また うさぎ部屋に戻り
ケージを押さえました。

また 大きく揺れたら
今度は避難しようと
荷物を再確認。

うさぎのキャリーの用意。

そんな 状況でした。

今朝は 長野や千葉でも
大きな余震。
ほんと 怖いです。



あれ・・・・

そういう 今(10時25分頃)も また。
緊急地震速報出ました。



大丈夫みたいですね・・・


昨日の大きな地震から
震度3前後の余震が
2から3時間後まで
3から5分間隔で
起こっていました。

まさに 揺れっぱなしです。
そういう状態は
かなり広い範囲で起こっています。

ほんとに 怖いですね。
北から南に 地震が
動いているようにも
思えます。

どんなに揺らされても
「負けるな!福島!」
「がんばろー 福島!」
など あまりにも
私達が 前に進もうという気持ちを
持ち続けれるから
地震さんも 焼けになってるのか?

地震さん 私達 ほんとは
そんなに強くなんてないです。
弱い気持ちを胸に押し込んで
怖い気持ちも 冷静を装って
いるんです。
だから
もう 私達を いじめないで。

お願いします。
              

c0032257_10425684.jpg

 
ママちゃん、大丈夫でちか?
一緒だからね。     By ななみ

うさぎさん達に 助けられている私です。
そして 緊急地震速報の音に
よく似た音が テレビドラマ等から
流れると びびる私です。
               By akemi
[PR]
by ami.maro | 2011-04-12 10:45 | ひとりごと | Comments(14)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧