<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一緒にご飯食べよ。 animal

c0032257_1532658.jpg

ご飯はうまい!
こうやってご飯が あれば
きっと こなみちゃんは 来てくれる!  By たっくん

わたちも たべたいでちゅ♪
わたちの分は もう 食べちゃったんだもーん。  こなみ

c0032257_14561343.jpg

来たぁーーー001.gif
麦も足してやってくれ!   By たっくん

c0032257_14574980.jpg

おいちぃでちゅ♪ By こなみ

こなみちゃーーわわぁーーん。
かわいい
  By たっくん

いやぁ~~ん。 たっくんの意地悪! By こなみ

c0032257_150825.jpg

あれ~~こなみちゃん 帰っちゃった。失敗008.gif    By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2011-11-28 15:04 | アイドルうさうさ

ぷーんだ!

昨年 引っ越してきた時に
おトイレで チッコしてくれるように
なったのに・・・

またまた 最近は そっち こっちで
しているななみちゃんです。

c0032257_1220399.jpg

どーだ!
これだけ 敷いたのだから
頼みますよぉ。   By akemi

はーい!もぐ もぐ・・・  By ななみ

お食事をしているななみちゃんです。 By akemi

c0032257_12223339.jpg

まったりぃ~~~  By ななみ

えーーーーーーーーーーーーーー005.gifわかるかな?   By akemi

c0032257_1224855.jpg

丸印の所。
ここに 用を足されました・・・・007.gif  By akemi

簡単に 言う事 聞くわけないやろ。
ぷーーんだ!      By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2011-11-26 12:26 | アイドルうさうさ

フライパン。

c0032257_1041511.jpg

フライパンをもらいました。

結婚式の引き出物です。

最初から 現物をもらったのではなく
本を最初に頂いて
そこから好きなものを
選ぶっていうあれです。

最初はアクセサリーにしようかなとも
思ったのですが
結局 これになりました。

でも これが一番 都合が良かったのです。

みなさんは何をもらっています?
[PR]
by ami.maro | 2011-11-25 10:45 | ひとりごと

色。

色って
不思議だなぁって思います。
たとえば・・
赤って
私が見ている色と
他の人が見ている色。
ひょっとして全然違うのかもしれない。

もっと 明るいとか
暗いとか 黄色っぽいとか・・・

ほんとの色って
どんな色なんだろ?

これは 誰もしらない。

ん・・・・不思議。

って 考えたって
主人に言ったら

俺も小学生のころ そう思ったって
言われました・・・ガーン005.gif

ななみちゃん
こなみちゃん
たっくんの色も
ここの来てくれている皆様は
それぞれ
少しずつ・・・
違う色に 見えているのかも知れないね。
[PR]
by ami.maro | 2011-11-24 11:08 | ひとりごと

歯をカット。



歯が伸びちゃって
たっくんは バチッ!と
先生に前歯をカットされちゃいました。
先生って すごいねーー。
こわくて 見てられませんでした。

でも また ぽりぽりと
ご飯食べているたっくんです。

若者から おじさんになってきていますが
こうして
ご飯を食べてくれいる姿が
私の幸せです。

たっくん ペレットは美味しい?  By akemi

うまいぞぉ~~ By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2011-11-23 10:57 | たっくん

お気に入りの場所。 

c0032257_11312779.jpg

マンションの外壁工事で
バルコニーから
避難してきた お花さん達の下。

ここが ななみちゃんのお気に入り056.gif  By akemi

囲まれてるって サイコー!
              By ななみ

c0032257_1134549.jpg

おやつのパセリも 食べれるよん。  By ななみ

洗ってからじゃないと ダメ!  By akemi

c0032257_11354470.jpg

でも 一番好きなのは ここ! 
つるつるして 冷たい所がわたしは 好きなの。  By ななみ

c0032257_11365572.jpg

日向ぼっこも出来るんだよ。  By ななみ

最近 ななみちゃんは
ほんとに
ここでの
デロンが好きになり
今までは 部屋からでても
すぐケージのある部屋に戻ってしまってのに
今は なかなか
帰りません。

いびきかいて 寝ている事もしばしば。028.gif

と、いうか
一人でぴょんぴょんと
リビングに行くようになっていて

昨日も 今日も 廊下で
リビングに向かうななみちゃんと
すれ違いました。       By akemi
[PR]
by ami.maro | 2011-11-18 11:43 | うさぎの生活

内緒♪

c0032257_13242190.jpg

こんにちは。
こなみでちゅ♪
いつものかわいいわたち
お顔&ポーズ♪        By こなみ

c0032257_1326762.jpg

ん~~ わたちって
かわいいでちゅ♪   By こなみ

じゃーーーん。
今日は こなみちゃんの
いろんなお顔で~す。
むふ♪      By akemi

c0032257_13273647.jpg

ぽふ♪   By こなみ

c0032257_13275057.jpg

ドラえもんーー。  By こなみ

c0032257_132843.jpg

まったりぃ♪  By こなみ

c0032257_13281338.jpg

キュートなわたち♪  By こなみ

c0032257_13293726.jpg

ぽふ♪のお顔と
ドラえもんのお顔は
内緒にしてね。
誰かに言ったら ダメ!でちゅよぉ~007.gif By こなみ 
[PR]
by ami.maro | 2011-11-17 13:32 | アイドルうさうさ

おはよ。

c0032257_7273480.jpg

眠いでち♪  By ななみ

c0032257_728864.jpg

おはよーー  By ななみ

c0032257_7283296.jpg

ママちゃん、今日もかわいいねぇーー  By ななみ

ななみちゃんも かわいいよ♪  Byakemi

c0032257_729104.jpg

今日も一緒にあそぼぉ♪  By ななみ

母としては こういう風にいっていると思いたいですが。

実際は・・・

c0032257_7301994.jpg

ごはん まだ???  By ななみ

c0032257_7312517.jpg

お腹すいたーー。ご飯ちょうだい058.gif  By ななみ

c0032257_7321936.jpg

ねっ ごはーーーんーーーーーーーーーーーーー  By ななみ

c0032257_7324368.jpg

はよぉしてやー047.gif  By ななみ

早くして!って
方言でいうと こんなにあるんですねーー By akemi
[PR]
by ami.maro | 2011-11-11 07:43 | アイドルうさうさ

補修工事 開始。

あの大地震から
もうすぐ 8ケ月。

まだまだ 予断は許さない状況だと
私は思っています。

今月の11日は
11'/11/11 1が 並びまーす。
すごいね~005.gif
何も起こらないといいな。

私の住んでいるマンションも
ようやく補修工事が開始されました。

マンションは バルコニー側が
ネットに包まれてしまいます。
工事期間は 2ケ月。

室内の内装の職人さんは
人出が足りないそうで
各戸の修繕は未定です。
でも 暮らせていますので 大丈夫です(^^)

c0032257_7495780.jpg

大きなクレーンで横の駐車場から
南側バルコニーへ足場の資材を移動中。

c0032257_750136.jpg

足場が
出来てきています。

トビ職人さんて すごいね~~
どんどん 組み立てています。
こわーーーい。

c0032257_750235.jpg

こちら反対側 非常階段の脇の足場。
もうすぐ完成。
ここだって すごい勢いで組み立ててましたよ。
怖っ!
ケガのない様 お仕事 よろしくお願いします!

ここまでの写真みて
え~~何処が 壊れているの?って
思うでしょ。
バルコニー側は 足場がないと
よくわからないから
チェックしながら 工事するのではと
思います。

そして非常階段の方は
ビミョーにヒビが入り
タイルがはがれています。

あとは 各戸の玄関のインターホンのあたり。
かなり やられています。

とくに中階層は インターホン飛び出ちゃったし
壁の中のワイヤーが見えるほど
タイルが破壊されていたお部屋もあります。

今は いくらか補修して
ビニールとテープでおさえてありましたよ。
(よそのお宅の写真を載せるのはどうかと思うので撮っていません)

非耐震になっていない壁が
壊れちゃったんです。

もちろん 我が家の玄関も
タイルに亀裂入っています。

あとね
早く直してほしいのが
地盤沈下して 1Fの所の一部が
大穴あいているんですけど・・・
よくマンションが建っているなって
思います。
怖っ!

c0032257_842232.jpg

バルコニーのお花さんたちは
工事が終わるまでお部屋の中。

マンションって 良くできていて
夏はバルコニーに一切 日差しが入りません。

だから 日差しをよけるために
カーテンを閉めなくていいです。

反対に冬は 日差しが
リビングの奥の
和室まで入ります。
計算された作りなんですね。

と、いう事は・・・
夏はガーデニングしても
お花は育たないし
台風でも雨はほとんど吹きかけてこないので
このお花さん達は 雨しらずで 生育中。

洗濯ものは どうかというと
風は通るので乾くし
日差しが 当たらないので
生地も傷まないかも。
[PR]
by ami.maro | 2011-11-09 08:29 | ひとりごと

ありがとうございます。

むぎとあずきさんから
美味しい物を頂きました。
「大麦工房ロア」 いろいろな詰め合わせで
いいのでしょうか?   By akemi

c0032257_853875.jpg

大麦ダクワース。
素朴な味わいで
食物繊維もたっぷり。
とても 優しいお味。
ラスクはサクサク。
これも美味しい。

麦茶まで 入っています。

毎日 少しずつ頂いていきますね。  By akemi

c0032257_872878.jpg

僕ちんも 食べれるのか?
麦は大好物だぞぉ。   By たっくん

ばらばらにしたら
食べれるかもしれませんが・・・無理!  Byakemi

c0032257_885815.jpg

どうもありがとうねっ。  By たっくん

ありがとうございました040.gif  By akemi


むぎとあずきさんの
むぎ君は やんち君の子供のマゼ君のお子様。
やんち君は たっくんのパパで・・・

はてさて こういう関係はなんて いうんでしょうか?

腹違いの兄弟の子供???
とりあえず 親戚って事ですね。

むぎ君は体調をくずしているみたいで
心配です。
元気になってくれたかな?
[PR]
by ami.maro | 2011-11-08 08:17 | 頂き物

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧