<   2011年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年も終わりますね。

今年もついに終わってしまうのですね。
たくさんの方に いろいろ お世話になりました。

悲しい事や寂しいお話は
今日はやめておきます。

他に自分の変化としては
紫色がなんだか 好きになりまして
お洋服を買いました。
今までは カーキ・茶・黒が多かったけど
カットソーとか 紫色を買ってみました。
人生で初めての紫かも。

あとは お洋服は
Lサイズを結構 買うようになりました。
ゆったりめが 好きになったのです。
太ったってのもありますが・・・012.gif

来年はどんな一年かな。
穏やかな一年に
なりますように。

みなさん 来年も
よろしくね。040.gif
[PR]
by ami.maro | 2011-12-31 08:42 | ひとりごと

シャープ 加湿器。

c0032257_1123889.jpg
 

うさぎさん達と
人間用に これ買ってみました。

加湿器です。

c0032257_11241334.jpg


うさぎ部屋は この小さい方を使用。

c0032257_11244262.jpg


いつもは こんなに乾燥。

c0032257_1125784.jpg


ここまで回復。

私もアレルギーの鼻つまり。
たっくん・ななみちゃんの
乾燥気味のお肌もこれで
かなり潤ってきています。
プラズマクラスターの力でしょうか?

参考までに・・・
この大きい方の加湿器は
加熱気化式加湿器というもので
電気代が 一日8時間使っていると
1ケ月 1680円。
24時間つかってたら
1ケ月 5940円也。

高いーーー。

エアコンより高いんじゃないの?

でも 省エネコースに
変更して使うと
一気に電気代が約10分の1。
こちらに切り替えて使用しております。
[PR]
by ami.maro | 2011-12-29 11:34 | うさぎの生活

気づいてくれるかな?

c0032257_1993696.jpg

(箱の上:こなみちゃん  箱の下:たっくん)

たっくーーうーーーん。
たっくんは わたちの事
気づくかな?    By こなみ

c0032257_19105929.jpg


とりあえずぅ
毛づくろいして
準備するでちゅ♪  By こなみ

c0032257_19115047.jpg


たっくぅーーん。
こなみはここでちゅ♪ By こなみ

あーあ こなみちゃんは
何処に行ったんだろ?   By たっくん

c0032257_19144390.jpg

降りてみたでちゅ♪  By こなみ

こなみちゃんに 会いたいな~ By たっくん

c0032257_19153077.jpg


どうして 気付かないでちゅか007.gif
寂しいでちゅ007.gif  By こなみ

こなみちゃーーん053.gif   By たっくん

たっくんって 鈍感でちゅ047.gif  By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2011-12-26 19:18 | アイドルうさうさ

斜頚 その後 2

c0032257_1250279.jpg

ななみちゃんの斜頚ですが
かなりよくなってきていて
首も曲がってないし
眼振もおさっまってきたようです。
お薬もかなり減らしています。
このまま 完治してくれるといいな。  By akemi

そして・・・

お食事中の皆様は
お食事がおわってから
こちらをご覧くださいませ。


   ↓


c0032257_12552434.jpg

朝 うさぎ部屋に来たら
たっくんは
お茶碗の上に
座っておられました。

こんなにおちっこや●が
あったら ここに座るしかないよね008.gif  By akemi

なかなか 快適じゃ。  By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2011-12-26 12:57 | うさぎの生活

♪メリークリスマス♪

c0032257_8111668.jpg


ちょっと早いけど
メリークリスマス♪  

えっ?

かぶりもの???

では 見てくれ!

僕ちんの晴れ姿058.gif

      By たっくん




c0032257_8113787.jpg



やっぱ 僕って かわいいなぁ~~
             By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2011-12-21 08:12 | アイドルうさうさ

斜頚 その後。




ななみちゃんの
ペレットにはお薬をかけてあります。
とっても 良く食べてくれます。




なでなで サイコー!
もぐもぐ うさぎさんは
マッサージが気持ちいいと
もぐもぐ しますよねっ 
斜頚の症状は よくなっているような・・・
ローリングはしなくなりました。
[PR]
by ami.maro | 2011-12-19 09:34 | うさぎの病気

Misia 「Smail」



MISIA 「Smail」

やさしい歌声に癒されてね。
[PR]
by ami.maro | 2011-12-18 01:01 | 動画

ななみちゃん 斜頚に。

c0032257_1041374.jpg

こうしていると
いつもの ななみちゃん。

実は 12月13日(火)の夜から
「斜頚」になってしまいました。

12月13日 
いつもあげたら完食するペレットが
午後になっても
残っていたので
即 病院!

食滞とか 毛球症とか
何かあると判断。

でも特になにもないと言われ
食欲増進のお薬もらって帰宅。

夜 7時過ぎ
私がPCをやっていたら
ななみちゃんがケージで
ローリングしていたんです。

首も動いているし
「斜頚」 まちがいないと
その日に診てくれる病院を探して
診てもらい 応急処置をしてもらってきました。


13日のななみちゃん。

右へ頭が動いて 中央に戻す。
眼振もあります。

そして 
14日(水)
かかりつけのお医者さまは
定休日でしたが
留守電をいれておいたので
電話をくださって
お薬をだしてくださいました。

先生 ありがとうございます。


今朝のななみちゃん。
デロンとすると身体が安定して
頭が動かないようですが
立つと まだ動きます。

今のところ 悪くはなっていないけど
さほど 良くもなっていないようです。

ななみちゃんは
斜頚と診断されてから
お水も良く飲んで
食欲もあります。
●も 出てくれています。

首のあたりをマッサージしてあげると
とても気持ちよさそうに
私の手を舐めたり
床を舐めりします。



心配な気持ちの中
こなみちゃんが
「大丈夫でちか?」とばかりに
こちらをのぞいてくれるお顔で
癒されます。

ちなみに 
13日はたっくんの
歯をみてもらってきました。

右の上の前歯はぐらぐらして
取れてしまったそうです・・(><)
左はあるので
それで下の前歯をささえていますが
右がないという事は
右の下の前歯が伸びてきちゃうから
常に監視してないといけません・・・・

伸びたら 歯はカット!(><)

はたして上の歯。
生えてくるのか????

悩みは堪えませんね・・・・

私がBLOGを初めて
早7年。
その頃からのうさ友さんの
うさちゃん達も高齢になってきています。

ななみちゃんの事は
UPしようか
迷いましたが
あれ?って 思ったときに
「大丈夫だね」って 思わないで
この動画を思い出して
「病院だ!」って
思ってほしくてUpしました。

みんなで 情報を交換して
行きましょうね。

よろしくお願いします。
[PR]
by ami.maro | 2011-12-17 11:09 | うさぎの病気

マンションの復旧工事。

c0032257_9472698.jpg

昨日は 初雪が降りました。
大地震の日も
大きく揺れた後
雪が降って寒かったんですよね。

マンションの工事は
その後
2から6Fの工事が始まっていて
ベランダのサッシの交換とか
内部解体とか
大変なことになっています。
我が家はどうなるんだろ?
壁の亀裂だと解体までは
しなくて済むかな?

周りのマンションも
見事にネットで囲まれてきています。

c0032257_9473654.jpg

我が家の玄関。
表札ははずされて・・・・

c0032257_9474798.jpg

タイルはがされて・・・・

c0032257_957294.jpg

今はこんな状態。
パテ埋めされました。

こうなって 2週間以上経つかな?
インターホンぶら下がっています。
クロネコさんとか
インターフォンを鳴らすのが
大変かも。

早く直らないかな。
[PR]
by ami.maro | 2011-12-17 09:59 | ひとりごと

MISIA 仙台公演。

c0032257_10231729.jpg

THE TOUR OF MISIA JAPAN SOUL QUEST 
仙台サンプラザホール。

無事に帰還いたしました。
行ってよかった~~。
もう サイコーでした。
あんなに声だして MISIAは大丈夫?って
思っちゃう。

「もののけ島のナキ」の主題歌
「 Smile 」のよかったなぁ~~
いままで この曲は何度もいろんなアーティストが
カバーしているのを聞いたけど
やっぱ MISIAがいいです(^^)

ホワイトクリスマスも聞けたし・・

そして やはり 「明日へ」は
泣いてしまいました。
地震の事思い出して・・・
そして今もとてもつらい思いをしている
たくさんの方の事を思って。

歌からパワーをもらえるって
こういう事なのですよね。

ありがとう MISIA。
バニラグロテスク そして バンドのみなさん。

MISIA また 会いたいです。
[PR]
by ami.maro | 2011-12-12 10:27 | music

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧