<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

神様からのあずかりもの。

昨日見た夢のお話です。

夢の中で 私は 誰かに
「うさぎは 神様からのあずかりものだから
大切にしなさい。」と 言われました。

もちろん と~~ても 大切に育てております040.gif

うさぎさんって 神社にいたり
神様の使者なのかな。

c0032257_8572725.jpg

(左:こなみ  右:たっくん)
僕達 神様からの預かりものなのか?  By たっくん

そうなのでちゅかね~~? By こなみ

c0032257_8574946.jpg


あづかりものなのだから なでるのだぁ~~  By ななみ

なでぇ~~なでぇ~~ 
これでよろしいでしょうか?
あずかり物様。      By  akemi

もっとじゃーー  By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2012-01-31 09:04 | アイドルうさうさ

年賀はがき 3等当たりました。

c0032257_11293819.jpg

みなさーん
年賀はがきは
1~3等までは 当たると
この小冊子もらってきて

c0032257_11414177.jpg


この中から 選ぶのですよー001.gif

2008年と2009年だったかな?
今回で
3等賞は3回目。
これって すごくない?

しかも この当たったハガキは
書き損じ。
自分で 幸せを
家にを止めたようです056.gif

さーて 何にしようかな?

c0032257_11424520.jpg


そして・・・
いまだに 悲惨な玄関。
あれから少しづつ 直してくれて
昨日 ようやくタイルの周りを
埋めてくれて なんとか あと一歩でございます。

そして 玄関の脇の窓に
かわいい「つららさん」発見!

c0032257_11455062.jpg


2センチくらかな?
この寒さで一昨日は
なんと 観測史上最低記録の
最低気温 マイナス12℃を記録しまして
うさぎさん達のいる部屋の窓から
こぼれた結露は 少し溶けたのが
固まって こんな事になってまーす。

お水みたいに見えるけど
低温で固まったから
とっても綺麗な氷になってまーす。
全部 氷だよ。

エアコンから出たお水は
氷になって 夕方まで 固まってましたぁ007.gif

まさに外は「冷凍庫」
さぶっ025.gif
[PR]
by ami.maro | 2012-01-27 11:53 | ひとりごと

たっくんのお子様。

最近 エキサイトのBLOGの下の方に
前にUpした記事の写真が
Upされています。

そして たっくんの赤ちゃんの事を
Upした写真がありました。

懐かしい001.gif

たっくんは パパの任務を完了してから
うちに来たのであります。

生まれた時

ちょっと大きくなった時

かなり大きくなった時

この子は 今 どうしているのかな?

うちに引き取っておけばよかったなぁ~~なんて
思います。

幸せに暮らしているといいな。058.gif

そうそう 昨日 某企業様の御招待で
荒牧陽子さんのライブ見てきました。

歌が上手い~~。

個人的には MISIAのものまね 聞きたかったけど
やらなくて残念。

御招待頂きありがとうございました。
お食事も美味しかったです。
この場をかりて御礼を申し上げます。

でも たしか 1月29日にも
同じホテルでディナーショーがあるはず。
こんな地方に 週に2回もくるなんて
大変だなぁって思った私です。
[PR]
by ami.maro | 2012-01-25 08:07 | たっくん

多頭飼いならではのひととき。

ケージをお掃除していると・・  By akemi

c0032257_11343022.jpg


おやつ ちょうだい!  By たっくん

と ねだられます。 By akemi

c0032257_11351866.jpg


おひざに おやつを乗せると
たっくんがやってきました。 By akemi

c0032257_1136142.jpg

たっくんがお膝で おやつを食べていると
こなみちゃんもやってきました。 By akemi

わたちもぉ~~  By akemi

c0032257_1137783.jpg


おやつは 食べたいけど
お膝に乗るのが 嫌なこなみちゃん。

食べたい~~と 木のスロープを舐めています。  

2個のオレンジの毛玉ちゃんが
ピョン ピョンと
私の周りを ウロウロ・・・。

どっちがどっちなのか
分らなくなったり

多頭飼いならではの 幸せな時間なのです。  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2012-01-24 09:30 | うさぎの生活

お薬大好きたっくん&かりん糖 作ってみました。

c0032257_11131937.jpg

体調を壊すと 病院に連れて行かれ
お薬を飲む たっくん。
お薬大好きで 助かります。  By akemi

うまい! By たっくん

そして・・・

これ作ってみました!

c0032257_11151038.jpg


「黒糖かりんとう」
クロボーって 御存じですか?
私の大好物なんですが
この食感に似ています。

カリッという感じのかりんとうではない仕上がりです。
しかし かりんとうって
油で揚げて しかもこのお砂糖。
美味しいからと 食べすぎには要注意です。
[PR]
by ami.maro | 2012-01-23 11:21 | たっくん

斜頚 お薬 もうじき 終了。

御蔭さまで
ななみちゃんの斜頚ですが
今は お薬は一日おきで
来週からは
飲まなくてよくなりました。

c0032257_18332555.jpg


のんびりー 思いっきり
伸びております。

c0032257_18341170.jpg


かなり くつろいでいます。

うさぎを飼ったことにない方は
この姿がうさぎだとは
たぶん 思わないのではと
思います。

c0032257_1835576.jpg


いつも こんな写真ばかりの
ななみちゃんですが。

ドアの前なので
開けられなくて困ります。

もっと 困るのは
外から 入ってくる時。

ぐぐっーーーーと
ゆっくり ドアを押して
ななみちゃんを押すしかないのです。   By akemi

くつろいでいるんでぇ
妨害するのは やめるでち!  By ななみ
[PR]
by ami.maro | 2012-01-13 18:41 | うさぎの病気

食欲ないの?

c0032257_125092.jpg

こなみちゃんが
ご飯を食べていなかったので
ななみちゃん・たっくんとともに
病院へ。

でも異状なし。

どうして食べないんだろ?って
思ってお水を見たら
減っていない。

あれ~~???

実は 水のみの飲み口の先端の
銀色のボールの調子が悪く
お水が出ていなかったのです。

ごめーん こなちゃん。

さっそく 違う水のみと交換。

喉が乾いていて
食欲なかったんだね。

水なしでペレット食べて!っていう
私がおかしいよね。

水のみも あまり長い間使っていると
ボールが削れたり
不具合が起こるようです。
みなさんも 気をつけてあげてくださいね。

c0032257_12542552.jpg


今日は ご飯たーくさん
食べようね。  By たっくん

うん。たべるでちゅ♪  By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2012-01-12 08:21 | うさぎの食べ物

載せてもらったよ。

ペット保険 エスティアイの
「うちの子 写真館」に
たっくんが UPされました。

ここです。
BLOGに載せた写真とは
ほんのちょっと 角度が
違うタイプの写真。

でも この保険
うさぎさんは はいれませーん007.gif
[PR]
by ami.maro | 2012-01-11 11:36 | たっくん

気になるご飯。

c0032257_11452119.jpg


こなみちゃんが
たっくんのケージを
のぞいています。

たっくんを見ているって
思うでしょ。

違います。

この時 たっくんは
こなみちゃんの後ろにいました。

こなみちゃんは
たっくんが残してあるご飯が
気になってるんです。   By akemi

たっくん いらないのかな?
食べたいでちゅ♪
         By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2012-01-08 11:44 | アイドルうさうさ

うれしい時間。

c0032257_11391714.jpg

今朝は
たっくんをひなたぼっこさせながら
メイクしていまーす。

なんでもないこういう時間が
嬉しいですよね。

ちなみに
我が家では
メイクすることを
「歌舞伎」と呼んでいます。

いかに私が変身しているかが
わかると思います。056.gif  By akemi

見事な変身ぶりだぁ~~ By たっくん
[PR]
by ami.maro | 2012-01-08 08:10 | たっくん

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧