<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

食べてる・・・食べてる・・・(^^)

食欲があまりなくて心配していたら・・

c0032257_18524139.jpg

昨晩より もぐもぐ もぐもぐと
ペレットを食べだしました。
すごい食欲です。
その調子だ!
がんばれ たっくん!!!   

たっくんとほぼ24時間 ずっ~~~と一緒に
がんばってまーす。
[PR]
by ami.maro | 2012-03-29 18:55 | たっくん | Comments(8)

とっても悲しい。

とっても 可愛い
むーにょんちゃん。
お月様に 帰っちゃった・・・
まんまる顔のかわいい男の子。
寂しいな・・・・
[PR]
by ami.maro | 2012-03-27 14:43 | うさぎのお友達 | Comments(2)

いただき物。

2008年1月 動物病院で知り合った
ももちゃん。

ももちゃんは 1月に10歳で
お月様に帰ってしまったそうです。

そのももちゃんの飼い主さんから
ご連絡があり
よかったら 牧草やペレットを
貰ってもらえないかとご連絡を頂き
送っていただきました。

しっぽさんの牧草。ペレット。
ももちゃんが飼い主さんに
大切にしてもらっていたんだって
とても愛情をかんじました。
ありがとうございます。
みんなで いただきます。

c0032257_14302994.jpg

うわ~~
たくさんでちゅ♪  By こなみ

c0032257_14312660.jpg

いただいたブラシで
早速 たっくんをブラッシング。   By akemi

きもちいいぞぉ~ By たっくん

c0032257_1432399.jpg

ありがとうでちゅ♪  By こなみ

うさぎさんを飼っている人って
優しい気持ちの人が多いなって
思います。

そして・・・
女の子は 可愛い子が多いような気もしますが・・
どうでしょうか?
[PR]
by ami.maro | 2012-03-27 14:37 | うさぎのお友達 | Comments(0)

抹茶ロールケーキ枕

c0032257_1015399.jpg

たっくん用に
「抹茶ロールケーキ枕」作ってみました。

c0032257_1023586.jpg

寒そうな時は 
毛布もかけてあげています。

この枕 気に入ったようで
お水を飲みにいったり
ご飯を食べたりしたら
また ここに戻って
顎 乗せています。

c0032257_103322.jpg

リビングで私と過ごすときは
真横にたっくんがいて
こんな感じ。
たっくん がんばれ~~   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2012-03-21 10:06 | たっくん | Comments(8)

うさぎのななみちゃん 換毛中。

c0032257_1136553.jpg

ななみちゃん 激しく換毛中!

グレーなうさぎになってしまうのか???

なんだか 汚れたモップのような ななみちゃん・・・028.gif

グレーの短い部分を
さわると
実家のミニチュアダックスの
「マロちゃん」を触っているような
感じです。

元気かな?マロちゃん。
会いたいなぁ010.gif

c0032257_11391844.jpg

頭のてっぺんも
こんなになっています。

まだ 寒いけど
うさぎさんは 春の準備を
はじめているんですね。
[PR]
by ami.maro | 2012-03-15 11:45 | うさぎの生活 | Comments(4)

食べさせ方。

うさぎさんは 皆様もご存知のとおり
食に関しては
とっても頑固です。

好きならバリバリ・もりもり食べる

嫌いなら 全く食べない。

最近思うのは いろいろ 食べさせることも
大切だけど
食べさせ方も いろいろ 試しておいたほうがいいなぁと。

たっくんの食欲が落ちた時
彼は人参ジュース
人参のすりおろしをガンガン 舐めていました。

お皿にいれて 舐めてくれる

これはかなり重要。

そう思いました。
[PR]
by ami.maro | 2012-03-13 12:04 | うさぎの食べ物 | Comments(7)

小さいケージ。

c0032257_10403489.jpg

たっくんのケージは
いつでもたっくんの様子が見れるように
リビングへ移動。

転んだら なかなか起きれないから
補助してあげないと・・・

でもいつも リビングにいるわけでは
ないので
こなみちゃん達のお世話の時とかには
このキャリーに入ってもらう事にしました。

どうかな?

c0032257_10405873.jpg


早速 たっくんのご飯が気になり
ケージを覗くこなみちゃん。

自分のお茶碗にまだご飯のこっているよぉ。 By akemi
[PR]
by ami.maro | 2012-03-09 10:46 | たっくん | Comments(8)

6歳のお誕生日。

c0032257_1692044.jpg

3月8日。
今日は たっくんの6歳のお誕生日。
たくさんのファンの皆様のおかげで
6歳になりました。
ありがとうございます。

人間に換算して 52歳。

ちょっとお目々に元気ないかな?
ご飯 たーーくさん食べて元気になろうね。  By akemi

みなさーーん。
ぼくちんは ご飯食べてぷくぷくになるぞぉ。
お手手は 痛いけど お薬ものんでるぞぉ~
今日も病院に行ったぞぉ。
みなさん 応援してね。   By たっくん

c0032257_1624231.jpg

たっくんが横になっても
体が痛くないように
ひざ掛けをアレンジして
ケージに敷きました。
汚れたら すぐ変えられうように
替えも用意しました。

これで ふかふかだよ。  By akemi

c0032257_16111352.jpg

そして・・・今日はみんなで ひなたぼっこ。

マンションの修繕工事のネットが
昨日 とれて とても部屋があかるくなりました。

ななみちゃんが 私に何か訴えています。  By akemi

たっくん お誕生日 おめでと~~。
わたちより 若いんだからがんばれーー
でもってーーーあのぉ~~~  By ななみ

c0032257_16135792.jpg


ここ落ち着かないんでぇ
わたちのお部屋に戻してもらえないでしょうかねぇ。  By ななみ

たっくんはどこに行っても
落ち着いているけど
ななみ・こなみペアは
落ち着かないんです。でも・・・
うさぎさんに
日光浴は 大切な事。
              By akemi

c0032257_16164657.jpg

こなみは 自分で 部屋の間取り変えてみたでちゅ♪
楽しむことも大切でちゅ♪
たっくん 一緒にまた お部屋であそぼーー
お誕生日 おめでとう。 By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2012-03-08 16:27 | たっくん | Comments(14)

今のたっくん。

たっくんの左肩は
関節炎になってしまったそうで
左手が痛いらしく 手をぶらぶらさせていて
今は三本足でぴょんぴょんしています。

次から次へと難題がふりかかります007.gif
動きにくい足をカバーして
痛めたのかな?

c0032257_12224858.jpg

痛みからなのか
先週はペレットをほとんど食べなかったので
人参すりおろしたものなどを
あげていました。

c0032257_12242877.jpg

食後は こんなお顔。
肉食うさぎみたいになってます。
左手 浮かせているのがわかりますか?

でも 昨日の夕方から
いきなり ペレット食べだしました。

これまた どうなっているのか?

c0032257_12252365.jpg

元気になってもらうため
こなみちゃんと少しだけ
麦を食べてもらいました。

体を支えているのがつらいのか
横になっている姿を
昨日から何度か見かけました。

でも 横になってしまうと
アンヨが悪いし 手も痛いので
うまく立ち上がれないたっくんです。
明日は 誕生日だね。

何がたべたい?
イチゴかな?

c0032257_12291595.jpg

毎週通っている 動物病院の看板猫の
「ミューちゃん」
犬が来ようと 猫が来ようと 動じません。
キャリーを見ると
「何が入っているの?」と覗きます。
もう14歳だそうです。
とっても大人しくてかわいいミューちゃんに
みんな癒されて帰って行きます。
[PR]
by ami.maro | 2012-03-07 12:36 | たっくん | Comments(6)

重実さん 発見!

c0032257_1454171.jpg

先日 録画してあった
高中正義様の「40年目の虹」見ていたら・・・

後ろ姿でわかってしまった。。。

MISIAバンドのバンドマスターの
重実徹さんだ!」

ステージ 向かって右でキーボードを弾いていらっしゃるのが
重実さん。黒いベストの方です。

いつも素敵です053.gif

いろいろ調べていたら
高中正義様の曲も作っていらしたのですね・・・

全然しらなくて驚きました。

ライブでは こんな曲もやっていて
  ↓


意外とこういう曲やると盛り上がると思います。
生演奏聞いてみたい~~。
[PR]
by ami.maro | 2012-03-01 15:12 | ひとりごと | Comments(0)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧