<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かわいいうちのお花たち。

c0032257_11415713.jpg

わたちは 穴うさぎ。
暗いところ 狭いところ 大好きでちゅ♪  By こなみ

c0032257_11424220.jpg

5月下旬から ずっと咲いてる
かわいい蘭
長持ちです。

小さな葉も 出てきています。

c0032257_11442174.jpg

ちょっと かわったガーベラ。
5月に買って散ってから
弱っていたけど
前より しっかりした葉になって
1輪 咲かせてくれました。

お世話をした甲斐がありました。

ありがとうねっ056.gif

c0032257_11473181.jpg

こちらは 5月の写真。
2輪咲いていました。
[PR]
by ami.maro | 2012-07-25 11:51 | ひとりごと

インテリアは楽しい。

c0032257_11361349.jpg

気持ちよさそうな ななみちゃん。
笑ってる 笑ってる。。。。



ところで

インタリアに目覚めた我が家。
目指すは シンプルモダン スタイル。


部屋はそれなりなので
やろうと思えば
すぐ できそうですが・・・・

我が家は 程遠い状態。

なので
ウォールシェルフ なるもの購入。

このあたりから 
頑張ってみましょ。

でもね~~
長いのと短いのと箱タイプ買いましたが
付けるバランスが 難しい

かなりのセンスが必要です。

いろいろ検索していたら
ウォールステッカー なるもの 発見。

いろいろお店もたくさんあって
種類もたくさんあって
楽しそうです。

ハッピーツリー 
↑  これいいなぁ~~

しかし 座椅子にすわって
ゴロゴロしているのが好きな我が家。
ソファだけの生活なんて
無理っぽい。

ひたすら
主人に拒否されてるけど
冬は こたつ出せたらいいな。
なーんて 思ってるし。

しかし 見ているだけで
夢は 広がりますよぉ~~
そこの奥さん!
[PR]
by ami.maro | 2012-07-24 11:40 | ひとりごと

動画見てね。



こなみちゃんがしそを食べています。
しそは みーんな大好き。
たっくんもよく食べてくれました。

たっくん、うさんぽにいった時の
動画 2本Upします。
前にもUpしたかな?



うさんぽ中に よーく枯葉や
草を食べていました。
あまり食べて欲しくなかったけど
あまりによく食べているので
いつも そのままにしていました。
(子供の声は 公園であそんでいる他の方のお子さんの声です)



「ついて来てるね。」と
私をみるたっくんです。

たっくんは いつも
元気いっぱい
すごいスピードで走り回っていました。

しかも からだが 860gと小さいから
ツツジのような木の下に入って行こうとしたり
た~いへん。
だって リード絡まるし 私 入れないし・・・

虹の橋でも こんな風に元気にしているのかな。
[PR]
by ami.maro | 2012-07-20 14:15 | 動画

3ヶ月が経ちました。

c0032257_1451253.jpg

たっくんが居なくなってから
3ヶ月たったんでちゅね~   By こなみ

このこなみちゃんの
写真も なんだか たっくんに
似てる。                Byakemi

c0032257_1453111.jpg

たっくんは おうちに居ないの?  By こなみ

c0032257_14532972.jpg

ほんとに居ないの?    By こなみ

ほんとに居ないんだよ。  By akemi

c0032257_14534424.jpg

また 会えるかもしれないから
お顔をきれいにして待っているでちゅ。   By こなみ

たっくんが お月様に行ってしまって
3ヶ月。
まだまだ 信じられないような。
不思議な気持ち。

亡くなって 心は真っ黒になって
それから グレーになって
今は白くなって
その白くなったところに
たっくんが居ます。
いつも 一緒053.gif 
そんな気持ちです。   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2012-07-13 14:57 | たっくん

大震災の爪痕

c0032257_12314312.jpg

大震災から1年4ヶ月を過ぎた今
近所のマンションも
囲われて ようやく修繕工事はじまりました。
やっと。です。

我がマンションも
昨年の11月から 今年の5月までかかって
ようやく工事完了しました。

c0032257_12341877.jpg

後ろの白いネットで囲われたマンション。
昨日は こんな風になっていて
あまりに芸術的だったので
パチリ。

場所の関係で
クレーンで足場の板を持ち上げられい場合は
人力で 組まなければいけないので
とても大変そうです。

黒いネットで囲われたマンションは
人力ですべて行なっていたので
2ヶ月くらいかかっていたように思います。

白い方は 1週間くらいかな。

まだまだ 街中には
修繕工事待ちの建物がたくさんです。

工事してくれる皆さん お疲れ様です。
がんばってくださいね。

それから 全壊した家等の建物は
市で壊してくれるから
空き地になった場所が増えました。
[PR]
by ami.maro | 2012-07-12 12:50 | ひとりごと

お魚。

c0032257_19161892.jpg

さーて これはなーんだと思う?
美味しそうなお魚。
でも キラキラしすぎて 美味しくなさそう?   By akemi

c0032257_19172877.jpg

お熱が出た時に 冷やすでちゅ♪  By こなみ

c0032257_19182579.jpg

やっぱ 生で 刺身でち♪ 
食べていい?         By ななみ

皆様は なんだと 思います?

釣りの餌じゃ~~ないよ。

へへっ。



c0032257_19195955.jpg


カッターでした!

人目で気に入り パパしゃんに
買ってあげたのに~~
リアル過ぎって 拒否されました。

ポッケから このお魚カッターの
頭が出ていたら 面白いっておもううんだけどなぁ~~~ 

ちなみに このカッター
すごく軽いです。 
お値段は 609円也。          By akemi
[PR]
by ami.maro | 2012-07-10 19:22 | うさぎの生活

ちょき君

c0032257_16451324.jpg

見て見て
このかわいい子。

「ちょき君」です。
やんち一族なんですよ。
8歳をむかえて元気いっぱいとのこと。
かわいいねぇ~~010.gif

短いお耳に
ぷくぷくほっぺ。
ぺったんこなお鼻。

ん~~~~むぎゅってしたい。

c0032257_16455497.jpg


どうしているかなぁって
思っていましたが
やんち君(たっくんのパパ)のママしゃんから
お写真を頂きました。

たっくんの腹違いの兄弟だと思いますが・・・
いいんですよね?ちょきママさん。

ちょき君のちょきは
やっぱりお耳からきているのでしょうか?

長生きするんだよ。
世界新記録目指してGO!056.gif
[PR]
by ami.maro | 2012-07-05 16:56 | うさぎのお友達

うさぎの手羽先

c0032257_10324377.jpg

僕のファンのお姉ちゃま
元気?
僕は 4月に
お月様に行ってから
ホストになったでしょ。
もちろん ナンバーワンになったんだ。

そして 姉妹店の居酒屋 「もこもこ うさぎ」の
店長さんに 命じられました。
もちろん 大盛況。

今度は 焼酎 「森伊蔵」を
揃えて皆様のご来店をお待ちしております。
きてねぇ~~                    By お月様のたっくん
(以上 本日の妄想)

さーて 本題。
こむぎママさんの企画
「うさぎの手羽先」に
たっくんもお月様からの
参戦!

c0032257_104105.jpg

どうだ?    By たっくん

c0032257_10412689.jpg

参ったか???    By たっくん

ははぁーーー040.gif 
足の短さに 参りました040.gif  By akemi
[PR]
by ami.maro | 2012-07-04 10:44 | たっくん

さくらんぼ狩り

「さくらんぼ狩り」に行ってきました。
行った場所は
山形県寒河江市。

c0032257_19221517.jpg


「月山」
たしか 夏スキーが 出来るんですよね。

c0032257_19231299.jpg

おーー
愛しのさくらんぼちゃん。

c0032257_192406.jpg

真っ赤に熟した
「佐藤錦」

c0032257_19244133.jpg

甘かったです。
200個くらい いやもっと食べてたかも。
一人1200円 だったと思います。
もとは取りました!

みなさん
スーパーで売っているさくらんぼって
酸っぱいでしょ。
さくらんぼって 甘いんですよ。

甘さで喉が痛くなるって
わかります?
とにかくすごい糖度。

来年も 行こーっと。
[PR]
by ami.maro | 2012-07-02 19:33 | お出かけ

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧