<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

姉妹?

c0032257_10511115.jpg

3月15日に撮った写真です。

ななみ・こなみペアは
女の子同士だからなのかわかりませんが
仲がとても悪かったんです。

そう思って
私のBLOG見ると
わかるでしょ。

2ショットはほとんどない!

お互いケージのそばに
行くと怒るんです。

でもこの日は
大人しくしてくれていました。

大丈夫?とななみちゃんが
話しかけているみたいに
見えます(;_;)
[PR]
by ami.maro | 2014-03-27 10:55 | アイドルうさうさ | Comments(2)

デートしているかな。

c0032257_1741152.jpg

こなみちゃん用に
お布団作りました。
枕には 大好きな オーツヘイの牧草入れました。  By akemi


c0032257_1765957.jpg

こなみちゃん、サヨナラだね。。。  By ななみ 


c0032257_1773285.jpg

チュッ! バイバイ。。。 たっくんに逢えるかな。   By ななみ


c0032257_1783073.jpg

 こなみ姉さん 安らかに!   By あかり

c0032257_179268.jpg

こなみちゃんのお耳には
ピンクのリボンをつけました。   
箱の中には お花 大好きなシソの葉 麦 りんごの皮 バナナチップ・・・
たくさんのおやつを入れました。

こなみちゃんのお葬式が
終わって 
もしかして あるかな?と
祭壇の奥の方を見たら・・・

1年半前の新盆の時に 
たっくんの写真を入れて置いた
フォトフレームが日に焼けて
ボロボロになって出てきました。

合同墓地だし 古くなったものは
処分されちゃうと思うけど
たっくんが 待っていてくれていました。

雨風に打たれながらも
まだ ありました。

ジップロックに入れて置いたから
よかったようです。

袋をあけて こなみちゃんの写真を
入れてきました。

これで いつまでも一緒だね。



c0032257_17215935.jpg

c0032257_1722939.jpg


綺麗なお花といちご いただきました。
こなみちゃんにぴったりのピンクです。
ありがとう cloud_sugarさん。
[PR]
by ami.maro | 2014-03-21 17:27 | アイドルうさうさ | Comments(4)

大好きな写真。

c0032257_13492268.jpg


みなさんからのコメントを大切に
読んでいます。
ほんとうにありがとうございます。

9年って 本当に長くて
私がお嫁に来て もうすぐ11年。
ほとんど一緒にいたんです。

でも いつかはくるお別れの時。
仕方ないですね。

反対にこれだけ一緒に居れた事。
感謝しないといけないです。

今日 Upした写真。
もう何年も前の写真ですが
私、とても この写真が好きなんです。

きっと 今頃は こんな
お花の中をぴょんぴょん 遊んでいるよね。
たっくんに逢えたかな?

明日 10時
こなちみちゃんは 天使になります。
[PR]
by ami.maro | 2014-03-20 13:55 | うさぎの生活 | Comments(3)

お世話になりました。

2014年3月18日 早朝
こなみちゃんは お月様に 旅立ちました。

満月の夜に お月様に行くなんて
なかなか こなみちゃん 粋なことするじゃない(;_;)

9歳5ヶ月。
正直 飼い始めた頃は
こんなに長く一緒にいられるなんて
思ってもいませんでした。

でも 元気なうさぎさんだったから
もっと一緒にいられるかもって思っていました。

昨晩はケージの隣で
あかりちゃんと寝ていたのですが
ロールケーキ枕から
起きだして転んでしまって
そこで 息を引き取ったようです。

ケージを気にしていたのに
眠ってしまって 気づかなかった・・・
ごめんね。
こなみちゃん。
本当にごめんなさい。

今朝 2時半頃 あかりちゃんが
ワンワン吠えて 私を起こしてくれて
教えてくれました。
きっと1時半くらいに
旅立ったかと思います

こなみちゃんは
右足が体の内側に曲がってしまって
左足を外側に伸ばし
バランスをとっていましたが
左足がおかしくなってきて・・・
食欲がなくなってきて・・・

うさぎさんの骨は細いから
体を支えいくのは 大変なのですね。

歳も歳なので
内臓も少しづつ 変に
なってきていたのかもしれません。

昨晩 お薬を美味しそうに
注射器から 飲んでくれた顔が
忘れられません。
人参ジュースだって 飲んでくれたのに・・・

こなみちゃんは 今まで
不正咬合以外は
大病もしなかったです

おやつはエン麦が大好きな子でした。

お月様には たっくんが待っているよ。
他にもお友達たくさんいるから
大丈夫だよ。

こなみちゃんに出会えて
ほんとに幸せでした。
ありがとうこなみちゃん。

こなちゃん!(私はこなちゃんって 呼んでいました)

ほんとに ほんとに
みなさんに
可愛がっていただきました。
ありがとうございました。


c0032257_11313655.jpg

 2004年11月 我が家に来た時のこなみちゃん。

c0032257_11322493.jpg

 2004年12月 我が家のアイドル こなみちゃん。

c0032257_11351877.jpg

こなみちゃんといえば
このポーズだと思います。
いつも ずっーーーと 
こうやって部屋を眺めてました。


「こなちゃんは かわいいね♪」  By akemi

「こなみは 永遠の乙女でちゅ♪」  By こなみ
[PR]
by ami.maro | 2014-03-18 11:46 | うさぎの病気 | Comments(7)

こなみちゃん 応援隊♪

c0032257_037222.jpg

こなみ姉さんを守るでしゅ!  By あかり

あかりちゃんも気になってるんだよね・・・
                      By akemi
[PR]
by ami.maro | 2014-03-18 00:40 | うさぎの病気 | Comments(0)

頑張って たくさん食べて!

c0032257_9102141.jpg

こなみちゃんは
トイレをベッドにしてもらっています。
本人もここが楽なようなんです。

毛布で体も支えられます。
 
c0032257_9132684.jpg

今日の朝ごはん。
人参すりすりと ヨーグルトと 小松菜のすりすり。

c0032257_9141695.jpg

おトイレをくるっと回すと・・・
あかりちゃんが毛布を取ろうとしたり
人参食べようとしたり・・・

でもこなみちゃんは 全く平気。
お友達ですからね。

c0032257_9153860.jpg

たくさんは食べてくれませんが
食べる意欲はあります。

がんばれ!こなみ!!!
[PR]
by ami.maro | 2014-03-17 09:17 | うさぎの病気 | Comments(2)

こなみちゃん、頑張って!


先月末から
こなみちゃん 体調をくずしています。

c0032257_13142988.jpg


がんばって こなみちゃん。

ホワイトロールケーキの枕で
体をささえてがんばっています。
[PR]
by ami.maro | 2014-03-15 13:15 | アイドルうさうさ | Comments(4)

3年経ちました。

大震災から
3年経ちました。

原発の爆発の様子を見て
私たちはもう死んでしまうの?
と思い 不安になった気持ち。
でも そうではないと教えてもらって
もう少し 生きれるんだ・・・と
ぼォーーっとしながら 思っていたこと。

震災翌日からの
静かな良いお天気の中
ヘリが北の方に向かって飛んでいく音。
救急車の音。

いろいろな気持ちが
蘇ります。

東北はたくさんのみなさんに
助けられました。
そして 今も助けてもらっています。

本当に有難うございます。
[PR]
by ami.maro | 2014-03-11 13:20 | ひとりごと | Comments(2)

「うさぎアーティスト祭」出展します。

c0032257_18185429.jpg



2014年4月19日 20日と
横浜産貿ホール マリネリアで
開催される
「うさぎアーティスト祭」に出展します。

一枚でも多く作って持って行きたくて
毎日 毎日 今まで以上に頑張っています。

ぜひ ご来場くださいませ。
お待ちしております。
皆様に幻滅されないよう
私自身もオシャレしないいけませんね(*^_^*)
おばちゃん 頑張ります♫

その昔 私 ちょっとだけ
横浜市民だったこともあるんです
ちょっと懐かしい思いがします・・・





うさぎアーティスト祭2014
場所:産業貿易ホール『マリネリア』
   神奈川県横浜市中区山下町2番地 
    みなとみらい線「日本大通り駅」 3番出口より徒歩約5分
    JR・横浜市営地下鉄「関内駅」 南口より徒歩約15分
内容:うさぎ作家による展示販売
開催月日:4月19日(土)11時~17時
     4月20日(日)10時~16時
[PR]
by ami.maro | 2014-03-07 18:19 | うさぎのマスコミ関係 | Comments(6)

2円切手。

c0032257_17241486.jpg

(うわーーピンボケ・・・(;_;)
切手は そのままUpしないほうがいいみたいなんで
お花をつけてみました)

4月から
郵便料金が値上げするんで
50円切手と
80円切手に貼る 2円切手を買って来ました。
かわいいうさぎさんの切手。
「エゾユキウサギ」
うさぎを選んでくれるなんて
嬉しいですね。
[PR]
by ami.maro | 2014-03-04 17:11 | アイドルうさうさ | Comments(6)

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧