<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやつ?お散歩??? animal

昨日のなでしこジャパン すごかったね~~
心臓に悪いよね。
ひやひやして
まともに 画面見れませんでした。
でも 勝ってよかったですね。

さーて うちのあかりちゃん

c0032257_964163.jpg

カメラを向けると
大概 こうやって 横を向きます。

c0032257_971374.jpg

「おやつ食べる?」
「お散歩行く?」
このどちらかを言って
カメラの方を向いてもらっています(//∇//)
[PR]
by ami.maro | 2014-05-23 09:08 | トイプー

お鼻が・・・

c0032257_1058666.jpg

あれから ななみちゃん
元気です。
牧草もよく食べています。

最近 ななみちゃんはケージの扉に
よく 寄りかかっているせいか
お鼻の毛が
磨り減っています。 

6月4日は 10歳のお誕生日。
頑張れ! ななみちゃん!!!
[PR]
by ami.maro | 2014-05-22 11:01 | アイドルうさうさ

かなり いい感じです。

c0032257_1872756.jpg

今日のななみちゃんです。
食欲も戻りました(^O^)
毛艶も良くなってきました。


c0032257_187472.jpg

目がちょっと しょぼしょぼしている感じあるけど
なかなかいい感じに 復活!
まつ毛が なくなってしまったのかな?

c0032257_1884229.jpg

座っている感じもしっかりしてるし・・・
乗り切ったのか?

少し痩せてしまったんですが
元気を取り戻してきています(^O^)

みなさんの応援のお陰です!

c0032257_189127.jpg

聞いたよ あかりちゃん 朝ごはん 
ママちゃんたち あげるの忘れたんだってね。
夕方気付いたって(゚o゚;;      By ななみ

うん、お腹すいて
ペットシーツ かじっちゃった(;_;)  By トイプーあかり

11連休のパパさんとともに
寝坊の毎日で ついつい ご飯をあげるのを
忘れてました・・・
ごめんね あかりちゃん。。。   By akemi
[PR]
by ami.maro | 2014-05-06 18:16 | うさぎの病気

やや 復活?

c0032257_1331931.jpg

昨日は こうやって
注射器を近づけると・・・

c0032257_13315140.jpg

お水を上手に飲んでくれていましたが・・・

c0032257_13321679.jpg

なんと 今日は 自力で立ち
お水を飲みに行きました\(^o^)/

c0032257_1333762.jpg

ななみちゃーん   By トイプーあかり

c0032257_1333364.jpg

ちょっと 元気になってる?の?   By あかり

c0032257_1334588.jpg

わたち がんばってるでち!   By ななみ

これは 復活の兆し????
このまま がんばってぇーーーp(*^-^*)q
[PR]
by ami.maro | 2014-05-04 13:35 | うさぎの病気

ななみさーーん 

c0032257_14222455.jpg

実は・・ななみちゃんの具合が
あまりよくないんです・・・(;_;)

(長文になります)

ずいぶん前から 後ろ左足は
内側に曲がってきていたんですが
頑張っていました。

歩くことも座ることもしてました。

そして 昨日の朝 ケージのすのこが
全体的に すこーし濡れていて・・・

あれ?と思って ななみちゃんのお尻を見たら
脱腸していて 出血もかなりしています。
気づいたのが早かったから
よかった・・
床に放したら もう床が血だらけ。。

実は 脱腸は3月にもしていて
その時は 指でお尻の周りを押せば
体内にに入ると先生に教えててもらったので
やってみましたが 全然ダメ。
あまりにも 大きく出ています

うさぎの脱腸は珍しいそうです

9時 開院と共に 即 病院へ
出てしまった腸の一部にポリープがあるということで
切ってもらい
腸を体内へ戻してもらいました。

そして 家に帰ってきましたが
今度は立てなくなってしまって
斜頚の時の様に くるくる回って・・・
右足の踏ん張りが効かなくなってきています。

今朝は 昨日 また腸が出ないよう
お尻の周りを少し糸で縫ったので
その糸を抜糸
栄養剤と水分とか 注射してもらってきました。

がんばって~~ななみちゃん。
9歳11ヶ月
おばあちゃんうさぎさんの
ななみちゃん。
上手く立てる様に またなって
ご飯を食べてくれると
いいなと願っている私です。
[PR]
by ami.maro | 2014-05-02 14:42 | うさぎの病気

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧