49日です。

c0032257_11285283.jpg


今日 3月12日は
ななみちゃんの49日。

ほんとに居なくなっちゃったんだね。

でも 心の中で 一緒。

いつも一緒。

おっきいけど 抱っこすると意外と
痩せていて ふにゃふにゃ ふわんの ななみちゃん。
忘れるとか 忘れないとか
そういう事じゃなくて
ずっと 一緒にいる気持ち。

きっと うさぎさんを亡くした方には
わかると思う この気持ち。



(ここからは 妄想でございます。)

亡くなった日 うさぎ部屋のドアの所に
たっくんと こなみちゃんが
見えました。

「行こ!」って
たっくんが 私に抱っこされている ななみちゃんに 言ったんです。

こなみちゃんは 微笑んでいました。

「うん でも まだ 行きたくない」って
ななみちゃんが言いました。

そしたら たっくん達は
リビングの方に行って こなみちゃんと飛び回って
遊んでいました。

その後 虹の橋に帰っていきました。

数日して ななみちゃんは
虹の橋におやつのたくさん入ったリュックを背負って
たどり着きました

そこには
昨年 亡くなった主人の母が こなみちゃんを抱っこして
ななみちゃんを待っていました。

たっくんは 母の足元にいて
ななみちゃんに 
「遅いぞ!やっと 来たんだね
遊ぼ!」と言いました

ななみちゃんが うなずき
みんなが お花畑の彼方に行った姿が
私には見えました。

そうです。
たっくんは こなみちゃんが来てからは
水商売からあしを洗い
毎日 お花畑の中で過ごす生活に
なっていました。

今も ぴょんぴょん 跳ね回っている
姿が見えます。
寂しくないね。

以上 妄想でございました。
[PR]
# by ami.maro | 2015-03-12 11:30 | アイドルうさうさ

震災・・・4年経ちました



4年 経ちましたね。

あの日
ほんとに怖かった。

うさちゃんをいれた
キャリーを3個持って
12階から 階段 降りたっけ

昨年の12月に
あかりちゃんをお散歩に連れて行って
帰ってきた時に
1Fのエントランスで
小さな男の子と一緒のママに
声をかけられました。

「震災のとき うさぎさんを
キャリーにいれて 避難していましたよね
うさぎさん 震えていましたよね」って
私はその方の事 覚えていなかったのですが
うさぎ連れなんて 
珍しいから
覚えてくれていたようです。

うさちゃんたち
震えていたんですね

それも 覚えてない私。

毛布を取りにいって
キャリーにかけていたけど
床に置いたキャリーじゃ
きっと 寒かったよね。

ホカロンは キャリーに
入れてなかったのかな。

んーー思い出せない。

ごめんね。

最初は1時間くらい 外にいたけど
雪が降ってきたので
ロビーにいた私。

たくさんいた方たちも
だんだん いなくなって
最後は 他の階の方と3人になってしまって
主人の帰りを待っていました。

主人とは 電話も通じず ただ ボーゼンとしていた私たち。
情報はなにもなく
ただ 仙台が津波で 大変な事になっていると聞き
仙台?津波?
それも 意味がわからなくて
ボーゼンと聞いてました。

今は うさちゃんもいなくなったけど
あのとき
そして あの日から
普通の生活ができるまで
うさちゃん達の存在が
私の心の支えに
どんなになっていたことかと
今 思っています。

ありがとう 
やっぱり うさちゃん 飼ってよかった(^-^)
[PR]
# by ami.maro | 2015-03-11 17:57 | ひとりごと

新作。

うさフェスには
新作をたくさん持っていくので
毎日 深夜までハーネスを作っていますが
昼間も作っているから
流石に 眠くなる。。。私。

c0032257_1573716.jpg

フリフリの可愛いハーネス
たくさん できています(^-^)

あとね。。。50枚は作りたいんですが・・・
どうかな???

全部で 150枚持っていきたいのです。

c0032257_159870.jpg

セレブタイプ 
もう少し デコります。

c0032257_1594423.jpg

パニエもついて
とっても ゴージャス!

c0032257_151083.jpg

ピンクのふりふり。

時々 ウエディングドレスのサイトを見ては
参考にしています。
[PR]
# by ami.maro | 2015-03-06 15:12 | ハーネス

トルソー♥

c0032257_14443987.jpg

うさフェス用の
トルソー 3体にして
かわいいパニエをつけてみました。
真ん中は男の子用です。

この子達にハーネス着てもらいます。

いい感じ♥

c0032257_1446118.jpg

わたちにも 可愛いお洋服
作って欲しいでちゅ♪    By あかり

フェスが終わったらねっ(^-^)V  By akemi
[PR]
# by ami.maro | 2015-02-23 14:48 | うさぎのマスコミ関係

「うさぎと暮らす」プレゼント企画に参加しています♪   

c0032257_10575384.jpg

じゃーん!!!

c0032257_1058743.jpg

プレゼント企画に掲載のお話を
いただきまして・・・

lapineも 参加させていただいています。

c0032257_1059379.jpg

女の子用のハーネス・・・
色がちょっと 茶色みたいに
写っているけど
実は
この布で作ったハーネスなんです。
可愛いでしょ♥

ぜひ 皆さん 応募してくださーい。

応募なかったとか言われたら
ちょっと 寂しいものね(;_;)
[PR]
# by ami.maro | 2015-02-18 11:02 | うさぎのマスコミ関係

うさフェス  サイトオープン♥

うさフェスタ Spring 桜祭り
サイト オープンしています。

ハーネスを販売するお店が
けっこうたくさんあって
お客様はきっと いろいろ選べていいかも。

検討するお店のひとつに
lapineが入っているといいな♥

c0032257_1222356.jpg

こんな 可愛いトルソー3体作って
持っていきます。
当日は テーブルの中央に
ハーネスを着せてみようと思います。

これがね。。。
ハーネス着せると 可愛いのであります。

私は 47番ブースです。

よろしくお願いします。
[PR]
# by ami.maro | 2015-02-17 12:05 | ひとりごと

ありがとうございます(^-^)

c0032257_17195730.jpg

親トロさんから
ななみちゃんにお花をいただきました。
ありがとうございます。

ななみちゃーーん
見てる?
見えてる?

綺麗だね(^-^)
[PR]
# by ami.maro | 2015-02-13 17:39 | 頂き物

綺麗な色のりんごジャム♥        

c0032257_1031233.jpg

小ぶりのりんごを

c0032257_10401651.jpg
カットして塩水につけたら
ミキサーで細かくします。

c0032257_10313953.jpg

レモン汁とグラニュー糖(りんごの重さの半分~同量、好きな量で)を
合わせて
ちなみに私はりんごの重さの半分くらい グラニュー糖入れました。

c0032257_1029394.jpg

電子レンジで ラップをかけないで
600Wで7分。

まだちょっと水分がありますが 完成。

冷めるともう少し
水分なくなります。

煮詰めたような ジャムにしたい場合は
もう少し レンジにかけましょう。

c0032257_10365689.jpg

レモンのかき氷のような
綺麗な色合いのジャム。

他の果物も
レンジでジャムにすると
とても綺麗な色になります。

ヨーグルトに
かけて お召し上がれ♥
[PR]
# by ami.maro | 2015-02-13 10:41 | ひとりごと

苺 大好き♥    

c0032257_13403737.jpg

おばさんから
美味しい苺をいただきました。

口にほおばると
いちごの香りが
ふわっとするんですよね。

うわーーストロベリーーって感じ。
甘さが スーパーの苺とは
違うんですよね(^-^)
いちごの甘さ・・・

んーーー表現難しい(;_;)

いつもありがとうございます。

ちなみに おばさんは 母の妹ですが
子供の頃からずっと
本人の前では ○○ちゃんって
名前で 呼んでいます。

父の妹も ○ちゃん。

おばさんって 呼ぶ存在は
私の周りにはいないんです。
[PR]
# by ami.maro | 2015-02-11 13:46 | ひとりごと

ピンクのコートでおさんぽ。     

c0032257_15474975.jpg

今日は 風は冷たいけど
良いお天気だから
おさんぽ。

うさぎの散歩は うさんぽ。

犬なら いぬんぽ?

コートがちょっと大きくて
しっぽが 隠れてます。
[PR]
# by ami.maro | 2015-02-06 15:48 | トイプー

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro
プロフィールを見る
画像一覧