人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナソニックのホームベーカリー。

9月20日 発売日に
ホームベーカリーを買い買えました。

今まではサンヨーを使っていたのですが
パンをこねる羽の部分のしたのところが
硬いゴムのようなもので
出来ているのですが
これが なんと 老化して 溶け出してきたんです。

だから パンは
発酵のあと グレーと白のマーブル状に。

ケースは 買うと 7000円というので
これなら 買い換えようということになりました。

パナソニックのホームベーカリー。_c0032257_13222434.jpg

これで ございます。
パナソニック SD-BMS101
米粉100%で 焼けること。
スチーム機能があること
お餅もつけること。
白パンも焼けること。
以上が 決めてでした。

パナソニックのホームベーカリー。_c0032257_13223673.jpg

今日は白パン機能で チョコパンを焼いてみましたよ。
先週は 白パンを焼きましたが
これも美味しかったです。

パナソニックのホームベーカリー。_c0032257_13224754.jpg

ふわんふわんです。
柿と比べてみました。
ちょっ小さめです。
ヤマザキの「ふんわりシリーズ」チョコパンって感じ。

パナソニックのホームベーカリー。_c0032257_1323330.jpg

中には板チョコを削ったものを
巻き込んであります。
綺麗に巻けていなくて残念。
でも 美味し~い。001.gif

ホームベーカリーは
今まで 一次発酵までませて
あとは 型に入れて オーブンで
焼いていました。

もちろん 今の機種もその方が
もっと美味しくなるかもしれないのですが
ベーグル以外
しばらくは 焼き上げまで
行ってみようと思います。
by ami.maro | 2009-10-10 13:35 | パン

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro