人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大震災の爪痕

大震災の爪痕_c0032257_12314312.jpg

大震災から1年4ヶ月を過ぎた今
近所のマンションも
囲われて ようやく修繕工事はじまりました。
やっと。です。

我がマンションも
昨年の11月から 今年の5月までかかって
ようやく工事完了しました。

大震災の爪痕_c0032257_12341877.jpg

後ろの白いネットで囲われたマンション。
昨日は こんな風になっていて
あまりに芸術的だったので
パチリ。

場所の関係で
クレーンで足場の板を持ち上げられい場合は
人力で 組まなければいけないので
とても大変そうです。

黒いネットで囲われたマンションは
人力ですべて行なっていたので
2ヶ月くらいかかっていたように思います。

白い方は 1週間くらいかな。

まだまだ 街中には
修繕工事待ちの建物がたくさんです。

工事してくれる皆さん お疲れ様です。
がんばってくださいね。

それから 全壊した家等の建物は
市で壊してくれるから
空き地になった場所が増えました。
by ami.maro | 2012-07-12 12:50 | ひとりごと

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro