人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかりちゃん♥

あかりちゃん♥_c0032257_11551414.jpg

あかりちゃーん  By akemi
はーい でしゅ♪  By あかり

トイプーは頭の良いワンコなのだそうで
確かに頭いいです。

あかりちゃんの困っていることは
今は 甘噛み。
特に足や靴下、ズボンの裾に大興奮。

リーダーである 主人には 噛まないのよね~~

いろいろ ネット見たりしていて
結論は 人間の子のように
その子にあった しつけ方法を
探るしかない!って事。

いま 試しているのは
足にじゃれて 甘噛みしたら
「ダメ!」といって おすわりさせ 
おとなしくしたら おやつを少しあげる事。

で 今は
ダメ!って いうと すぐ お座ります008.gif

ダメ=おすわり になりました007.gif
噛んだら おやつをもらえるに
なっているような・・・

んーーーーーーーーーーーーー008.gif

びみょーーー。
by ami.maro | 2012-11-23 12:04 | トイプー

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro