人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災・・・4年経ちました



4年 経ちましたね。

あの日
ほんとに怖かった。

うさちゃんをいれた
キャリーを3個持って
12階から 階段 降りたっけ

昨年の12月に
あかりちゃんをお散歩に連れて行って
帰ってきた時に
1Fのエントランスで
小さな男の子と一緒のママに
声をかけられました。

「震災のとき うさぎさんを
キャリーにいれて 避難していましたよね
うさぎさん 震えていましたよね」って
私はその方の事 覚えていなかったのですが
うさぎ連れなんて 
珍しいから
覚えてくれていたようです。

うさちゃんたち
震えていたんですね

それも 覚えてない私。

毛布を取りにいって
キャリーにかけていたけど
床に置いたキャリーじゃ
きっと 寒かったよね。

ホカロンは キャリーに
入れてなかったのかな。

んーー思い出せない。

ごめんね。

最初は1時間くらい 外にいたけど
雪が降ってきたので
ロビーにいた私。

たくさんいた方たちも
だんだん いなくなって
最後は 他の階の方と3人になってしまって
主人の帰りを待っていました。

主人とは 電話も通じず ただ ボーゼンとしていた私たち。
情報はなにもなく
ただ 仙台が津波で 大変な事になっていると聞き
仙台?津波?
それも 意味がわからなくて
ボーゼンと聞いてました。

今は うさちゃんもいなくなったけど
あのとき
そして あの日から
普通の生活ができるまで
うさちゃん達の存在が
私の心の支えに
どんなになっていたことかと
今 思っています。

ありがとう 
やっぱり うさちゃん 飼ってよかった(^-^)
by ami.maro | 2015-03-11 17:57 | ひとりごと

トイプーのあかりちゃんと    虹の橋在住 うさぎさんのBLOG 飼い主はうさぎさんのハーネス屋さん lapine(ラピーヌ)営業中です。


by ami.maro